メディア紹介

2016年8月22日
テレビドラマの撮影協力・歯科医療監修をしました

2016年6月から数ヶ月、テレビドラマの撮影協力と歯科治療についての監修を行っています。三上博史さん主演の『遺産相続弁護士 柿崎真一』という番組です。深夜帯での放送なので、少しコメディ要素というか、フマジメな部分があります。やり過ぎない程度で歯科医療について監修を行っています。


sP1010247.JPG


撮影当日はスタッフの方は20~30名がいらっしゃって、撮影のセッティングを行います。いつも思いますが、本当にたくさんの方が関わって、テレビ番組などは作られるのですね。


sP1010196.JPG


私はイスの使い方、治療器具道具の使い方、立ち居振る舞いを指導します。1つのシーンの撮影が終わるごとにスタッフの方がチェック。その費やされるエネルギーにいつも感心してしまいます。


sP1010185.JPG


三上博史さんと森川葵さんからサインをいただきました。ありがとうございます。番組終了まで、出演者・スタッフの皆さんとがんばっていきたいと思います。


s20160822_203644.jpg

2016年2月 3日
『世田谷ライフ』 2016年 No.56 に掲載されました

当院が2016年1月26日発売の『世田谷ライフ』に掲載されました。今回は祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、千歳船橋を特集したものです。その中の「SETAGAYA×Recommend」というコーナーに「歯にやさしく、ていねいな治療が評判」の歯科医院として紹介されています。


setagaya-life-kiji201601.jpg
実際の記事はこちら!


掲載内容は「祖師ヶ谷大蔵駅すぐの好アクセス、安心・安全・痛くない治療を目指す地元はもとより遠方からも治療に訪れる人気歯科医院。患者様一人一人に合わせて最善の治療方法を提案。さらに口腔内カメラなどで分かりやすい説明やインプラント専門医による高度な治療が魅力。またCTや歯科用レーザーなどの最新設備の導入にも力を入れており、安全で精度の高い治療を受けることができる」です。


コンビニや書店で見かけた時は、ぜひお手持ちになって当院を見てください。他にもいろんな役立つ情報も載っています。いい雑誌ですよ。表紙はこちらです。


setagaya-life-hyousi201601.jpg

 

2015年12月11日
テレビ朝日『みんなの家庭の医学』に撮影協力しました

2015年10月22日、テレビ朝日『みんなの家庭の医学』の撮影が当院で行われました。放送は2015年12月1日の「今年のうちに病を早期発見! 目で見るだけでわかる全身セルフチェックSP」という内容でした。テレビの撮影はこれまで何回か行っていますので、かなりスムーズな対応ができるようになりました。


sP1000832.jpg
こんな感じで撮影をしていました。


sP1000824.jpg
音声さんは力仕事ですね。


sP1000827.jpg
歯科医師役の方(真ん中)といっしょに並んでみました。


撮影自体はかなりの時間をかけているのですが、当院が映ったのは少しだけです。この少しだけの時間のために、多くの撮影クルーの方の努力が詰まっています。


すでに放送は終わったので、内容をお伝えします。今回は「舌がん」のお話でした。孫に口臭を指摘されたおばあちゃんが舌の白い出来物を気にして受診する、というものです。当院の登場時間は少しでしたが、番組制作への協力を通じて、全国の皆さんの健康意識向上に貢献できてよかったです。

2015年8月 7日
TBS『駆け込みドクター! 運命を変える健康診断』に出演

先日、ブログでもお知らせした番組収録(2015年8月2日放送『駆け込みドクター! 運命を変える健康診断』)が放送されました。


当院および院長が映ったのは少しだけでしたが、社会貢献活動の1つだと思い、全力で行いました。1分にも満たない出演でも、撮影時間はけっこうかかります。


s-P1000589.jpg


今回は朝7時からスタート。早くからテレビクルーが何人も集まって撮影が始まりました。普段、何気なく見てしまうテレビですが、制作側はエネルギーをたくさん込めています。みなさん、一生懸命に撮影を行っていました。


s-P1000593.jpg

協力したのは治療シーン撮影および医学的なアドバイスでした。お役に立てたようでよかったです。


 

2015年8月 6日
『世田谷本』に掲載されました!

当院が2015年7月25日発売の『 世田谷本 』に掲載されました。祖師ケ谷大蔵の「Best of Dental clinic」としての紹介です。紹介文は次のとおりです。


s-setagayabook2015-02.jpg


祖師ケ谷大蔵駅すぐに好アクセス、安心・安全・痛くない治療を目指す。地元はもとより遠方からも治療に訪れる人気歯科医院。患者様一人一人に合わせた最善の治療方法を提案。さらに口腔内カメラなどで分かりやすい説明やインプラント専門医による高度な治療が魅力。またCTや歯科用レーザーなど最新設備の導入にも力を入れており、安全で精度の高い治療を受けることができる。


s-setagayabook2015-01.jpg

表紙はこちらです。書店やコンビニエンスストアで見かけたら、ぜひ手にとって見てください!

 

2014年5月26日
2014年5月テレビ制作に協力しました

テレビ朝日さんの番組制作に協力しました。当初は技術指導と場所提供のみの予定で話が進んでいたのですが、何度か打ち合わせをしているうちに「先生もぜひ出演してください!」と言われてしまいました。

最終的には「スタッフの皆さんも出演していただけますか?」と頼まれたので、本物の受付と歯科衛生士として出演することになりました。


@P1000800.jpg
ディレクターさんと綿密に打ち合わせ中です。

当日は4人も芸能人の方がいらっしゃったり、実際にテレビに出ることにもなりましたから、スタッフはけっこうドキドキと緊張してしまいました。


放送時間はたった数分でしたが、撮影は休診日の朝7時から夜8時までで13時間もかかりました!慣れないこともあり、みんな最後の方はヘトヘトです。

20140525-01.jpg
10回以上リハーサルを繰り返し、モニターでチェックします。

これまで映画撮影や健康番組の撮影にはご協力してきましたが、バラエティ番組は初めてだったので、正直戸惑いもありました。


スタッフの慰労(芸能人に会える!)を兼ねての撮影だったのですが、今回も貴重な体験をすることができました。テレビクルーの皆さん、写真をいっしょに撮ってくれた岡本さん、大林さん、ニッチェさん、ありがとうございました!

20140525-02.jpg
「歯医者は緊張しますね~」と皆さんおっしゃっていました。


 

2013年11月15日
『日本歯科評論』2013年11月号の特集に掲載されました

専門的なものになり、ちょっとメディア掲載とは違うのですが、
学術誌である『日本歯科評論』に院長の論稿が掲載されました。

「歯科用レーザーを臨床で使いこなす ―有効に活かすための適応とリスクマネージメント」という特集の中で「半導体レーザーによるマージンティッシュトリートメント」という内容で掲載されています。

20131115-shikahyoron01.jpg

20131115-shikahyoron02.jpg




 

2013年10月18日
2013年9月25日発売『anan』No.1874 に当院が掲載されました!

患者様の中ではマガジンハウスさんの anan を読んでいるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

anan201310.JPG

先日発売された anan 「女子力アップ Information」の中で当院が登場しています。「見たよ!」と声をかけていただけると、とっても嬉しいです。「まだ見てない」という方のために掲載された内容を特別にお伝えいたします。

sanan2013-taimurashika.jpg
谷村歯科医院
正確な技術と適切な治療で
あなたの笑顔がもっとも輝く
お手伝いをしてくれます。

一人一人に合った治療方法を丁寧に説明
してくれ、痛みや不快な音をなるべく少なく、
優しく治療をしてもらえます。虫歯治療から
ホワイトニング、審美歯科まで
幅広く対応しているので、気になる事や
お悩みなど気軽に相談できます。

審美歯科にも力を入れて
女性たちのなりたいを目指すプランが好評。

審美歯科では、お口の健康と美容を考えた
トータルケアをしっかりとしたカウンセリングを
行い提案してもらえるのもポイント。
アロマの香りが心安らぐ明るい診療室なので、
リラックスして治療が受けられます。

映画のロケ地にも使用された、清潔でリラックスできる院内。
正確な診療をスムーズに行うため
待ち時間がほとんどないのもうれしい。

院長の谷村先生(中央)と、
いつも笑顔で出迎えてくれる親しみやすいスタッフの方々。
お悩みに合わせた口元のケアを親身に提案してくれると評判





 

2013年3月 4日
当院にて、テレビ番組『みんなの家庭の医学』の撮影が行われました。

2013年3月2日、ビートたけしさんが司会を務めているテレビ朝日系列の番組『みんなの家庭の医学』の撮影が当院で行われました。撮影クルーの皆さんと俳優の方々を合わせて総勢12名の方がいらしたのですが、映画・テレビ撮影のロケで使われたのは3度めで、初めてのときは緊張していた私もかなり慣れてきました。

 
P1020044.jpg
歯科医師が患者様の家族に何か大事なこと(秘密!)を伝えているシーン


番組制作会社の方はインターネット検索で当院を見つけてくださったとのこと。たくさんある歯科医院の中から、テレビ撮影のために当院を選んでいただいたのは嬉しいですね。休憩中、テレビクルーの方たちと雑談していると、「実は私も歯医者さん苦手なんです~」とか「歯が痛いので治療を受けなくちゃいけないんですが、なかなか時間がなくて...」と相談に乗ることもありました。世の中の多くの方も同じような想いなのだと思います。当院も歯やお口の健康の大切さを来院される方に、もっとお伝えしていこうと改めて考えました。


P1020034.jpg
右に写っているカーディガンを着た方は当院スタッフではなく女優さんです


今回、いつもと変わっていたのは技術指導に積極的に関わらさせていただいたことです。グローブ(手袋)をはめるタイミング、ライトやマスクをつけ方・タイミング、患者様に説明を行うときのチェア(治療台)の角度などなど、詳細にお伝えすることできました。


P1020038.jpg
撮影中に技術指導の様子。皆さん、真剣に番組作りをしていらっしゃいました。


歯科診療の様子をよりリアルにお届けできると思います。
3月19日の放送らしいので、皆さん、ぜひご覧ください!





 

2012年10月 6日
当院にて、テレビ番組『深イイ話』の撮影が行われました。

2012年10月6日、日本テレビ系の番組『人生が変わる1分間の深イイ話』の撮影がありました。今回は診療後で、夜からの撮影スタート。患者様への説明シーンや治療シーンの撮影でした。
テレビ番組にも、映画ほどではないもののたくさんのスタッフの方がかかわっていました。20人ほどはいらしたみたいです。
制作会社の方が、技術指導と撮影に適した歯科医院をいくつかピックアップしたそうです。
担当者の方と何度か打ち合わせをしましたが、最終的に当院が選ばれました。

fk001.jpg
人生初のテレビ撮影に緊張。


映画の撮影は前回で経験がありますが、テレビの撮影ははじめて。またちょっと違った雰囲気で少し緊張しました。モデル・俳優の方が何人か来られて、歯科医師と患者様の役をそれぞれ演じていました。


fk002.jpg
カウンセリングシーンも撮影。


fk003.jpg
女性歯科医師(主人公)が説明しているシーン


全国に当院のカウンセリングスペースが放送されるなんて、なんだか夢みたいですね(ちょっと恥ずかしいですが...)。


fk004.jpg
今回もお手伝いさせていただきました。

すべての撮影が終わったのは、夜中の1時過ぎでした。最初は担当者の方が、「12時ぐらいには終わらせますので!」と言っていましたが、11時半ごろに「先生、すいません!終電には間に合いません!」と言われました。
まあこうなったら朝までやるか!と覚悟を決めましたが、1時には終わったので良かったです。


番組をご覧になられた方、いかがでしたでしょうか? 今回も当院の名前が最後に表示されて嬉しかったです。
テレビ撮影の場として当院が使われるのは、本当に光栄です!それにふさわしい医院になれるよう、これからもがんばっていこうと思います。
 




 

月別アーカイブ

PageTOP

治療方針

当院の治療方針と院内のご案内です。来院される前にぜひお読みください。

治療の流れ

当院の治療の流れをご説明します。当院は痛みの出にくい治療を行なっていますので、「歯科医院に行くのが苦手だな」という方にもご好評をいただいています。

マスメディア掲載

当院の雑誌、テレビ等の出演情報です。数多くのメディアに出演させていただいております。

インプラント

しっかり噛めるようになりたい、入れ歯はイヤだ、最新の治療を受けたいという方のインプラント治療。当院ではCT装置を導入し、より正確に、より安心してインプラント治療を受けていただけます。当院のインプラントは安心の10年保証です。

審美歯科

人前で思い切り笑えるようになりたい、歯の色や形を気にせず写真に映りたい、変色した歯をきれいにしたいという方のための治療です。

ホワイトニング

ホワイトニングには院内で行うオフィスホワイトニング、ご家庭で行うホームホワイトニングの2種類があります。当院ではホームホワイトニングをお勧めしています。

義歯・入れ歯

目立たない入れ歯、よくかめる入れ歯、薄くて違和感の少ない入れ歯など、よりよい入れ歯を作りたいという方のご要望にもお応えしています。

その他の治療のご案内

当院では、上記でお伝えした以外にも様々な診療を行なっております。

自費治療料金表

当院の自費治療料金表です。