ブログ

2015年6月10日
歯と口の健康週間↑

皆さんこんにちは!
東京も梅雨入りしましたね。
梅雨の季節は雨の日が続き 、洗濯物が乾かず気分が憂鬱になったりしますが、休みの日に静かな部屋でふと雨の音が聴こえてくると、雨も悪くないかな......なんて思ったりもします。

さて、
今回は「歯と口の健康週間」についてブログをかこうとおもいます。

皆さんご存知でしょうか?
毎年6月4日~6月10日は「歯と口の健康週間」というそうです。
私は恥ずかしながら、この仕事をはじめてから、初めてしりました。

これは厚生労働省と文部科学省と日本歯科医師会が1958年から実施しているものだそうで、歯の衛生に関する正しい知識を国民にひろめて、歯科疾患の予防の徹底し、国民の意識を高め歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持を目的としているそうです。

歯と口の健康週間は今日までですが、今日からでも遅くありません。
自分の健康の為に、自分の歯の事、考えてみましょう!

@DSC_0104.jpg

歯科アシスタント 稲葉



  

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

治療方針

当院の治療方針と院内のご案内です。来院される前にぜひお読みください。

治療の流れ

当院の治療の流れをご説明します。当院は痛みの出にくい治療を行なっていますので、「歯科医院に行くのが苦手だな」という方にもご好評をいただいています。

マスメディア掲載

当院の雑誌、テレビ等の出演情報です。数多くのメディアに出演させていただいております。

インプラント

しっかり噛めるようになりたい、入れ歯はイヤだ、最新の治療を受けたいという方のインプラント治療。当院ではCT装置を導入し、より正確に、より安心してインプラント治療を受けていただけます。当院のインプラントは安心の10年保証です。

審美歯科

人前で思い切り笑えるようになりたい、歯の色や形を気にせず写真に映りたい、変色した歯をきれいにしたいという方のための治療です。

ホワイトニング

ホワイトニングには院内で行うオフィスホワイトニング、ご家庭で行うホームホワイトニングの2種類があります。当院ではホームホワイトニングをお勧めしています。

義歯・入れ歯

目立たない入れ歯、よくかめる入れ歯、薄くて違和感の少ない入れ歯など、よりよい入れ歯を作りたいという方のご要望にもお応えしています。

その他の治療のご案内

当院では、上記でお伝えした以外にも様々な診療を行なっております。

自費治療料金表

当院の自費治療料金表です。