ブログ

2016年5月 7日
台湾新幹線に乗りました

こんにちは 谷村歯科医院 院長の谷村です。

今年のゴールデンウィークはみなさんどちらか行かれたでしょうか?
谷村歯科医院は暦通りの診療だったため、連休は3日間だけでした。
私はこの3日間を有効に使おうと日本から近い台湾に行きました。
しかし2週間前にアメリカに学会に行ったばかりなので、旅費は節約です。
行きの飛行機は台湾のLCCのV-airを使いました。

@DSC_0791.jpg
羽田から朝3時に出発です。クマのマークがくまモンに似てますね。ゴールデンウィーク中ということもあり結構混んでました。LCCは座席が狭いのですが、約4時間のフライトなのでそれほど苦ではありませんでした。

@DSC_0824.jpg
台湾のおしゃれな歯科医院です。「多森牙醫診所」とは英語でForest Dental Clinicです。

@DSC_0825.jpg
夜9時ごろでしたが患者さんが多く、とても繁盛している感じでした。

@DSC_0810.jpg
今回の旅行の楽しみの一つは台湾新幹線に乗ることでした。日本の新幹線700系と同じですね。台湾の北にある台北から南の都市の高雄まで乗りました。日本で言う「のぞみ」タイプは混んでいたので「ひかり」タイプに乗ることにしました。約2時間の新幹線の旅です。乗り心地は日本の新幹線とまったく変わりませんでしたよ。

@DSC_0814.jpg
駅で駅弁を買いました。80台湾ドルなので300円ぐらいです。

@DSC_0815.jpg
駅弁の中はこんな感じです。ビジュアル的にイマイチに見えますが、味は普通に美味しかったです。薄い照り焼き風味の豚肉と大きな湯葉です。

@DSC_0831.jpg
帰りは高雄からLCCのタイガーエアーで帰りました。短かったのですがとても楽しい旅行でした。


 

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

治療方針

当院の治療方針と院内のご案内です。来院される前にぜひお読みください。

治療の流れ

当院の治療の流れをご説明します。当院は痛みの出にくい治療を行なっていますので、「歯科医院に行くのが苦手だな」という方にもご好評をいただいています。

マスメディア掲載

当院の雑誌、テレビ等の出演情報です。数多くのメディアに出演させていただいております。

インプラント

しっかり噛めるようになりたい、入れ歯はイヤだ、最新の治療を受けたいという方のインプラント治療。当院ではCT装置を導入し、より正確に、より安心してインプラント治療を受けていただけます。当院のインプラントは安心の10年保証です。

審美歯科

人前で思い切り笑えるようになりたい、歯の色や形を気にせず写真に映りたい、変色した歯をきれいにしたいという方のための治療です。

ホワイトニング

ホワイトニングには院内で行うオフィスホワイトニング、ご家庭で行うホームホワイトニングの2種類があります。当院ではホームホワイトニングをお勧めしています。

義歯・入れ歯

目立たない入れ歯、よくかめる入れ歯、薄くて違和感の少ない入れ歯など、よりよい入れ歯を作りたいという方のご要望にもお応えしています。

その他の治療のご案内

当院では、上記でお伝えした以外にも様々な診療を行なっております。

自費治療料金表

当院の自費治療料金表です。