ブログ

2013年11月11日
光・レーザーのセミナーに行きました

こんにちは、谷村歯科医院 院長の谷村です。

今週から急に寒くなりましたね。そろそろコートを出さないと。

昨日、光殺菌とレーザー治療のセミナーに行きました。
アメリカで一緒にレーザー学会の認定医試験を受けた先生が主催してます。
今回は審美歯科やインプラントでの治療に関する内容だったので、行ってホントによかったです。

@P1000500.jpg
主催の十河先生。関西弁でとてもアグレッシブな先生です。


@P1000502.jpg
せっかくなので一番前で聞いてました。
前回アメリカに一緒に行った矯正の先生や大阪の先生も来ていたので、楽しかったです。


@P1000503.jpg
講演された永井先生と。レーザー治療の第一人者でとっても素晴らしい先生です。
またアメリカに行くときはお世話になります(^o^)

レーザーの審美治療での使い方や、光殺菌の症例、インプラント治療での注意点などの話が聞けて、とても充実した1日でした。



 

カテゴリ:

2013年11月 6日
光殺菌

今日は当院で行ってる光殺菌(LAD)治療についてご紹介します★

@1383694781336.jpg

@1383694821354.jpg

光殺菌はお薬も使わず痛みや副作用もない、体に優しい治療です。
 
通常の治療に併用して行うと、「とどめの一撃」としての効果が期待されます。

個人差はありますが治療期間の短縮や感染の再発防止にも貢献します♪


根の治療や歯茎の治療などに使用します。

どのように効くか簡単にご説明すると光感受性ジェルに特定の波長の光を当てると「活性酸素」を沢山発生します。
この活性酸素が細菌を破壊します。

治療中は赤い光が出ます☆


興味のある方は是非スタッフにお声掛けください(*・ω・*)


森山 由里子




 

カテゴリ:

2013年9月18日
検診★

当院では検診時期を患者様ごとに設定し、その時期近くにハガキを送らせて頂いています。(予約をお取りしている方や不要という方は別です)
 
20130918.jpg


通院頂いている患者様の中には手にされたことがある人も居るかと思います。
 
痛みがないとなかなか歯医者に行こうという気が起きない方もいるかもしれません。
 
ですが、検診は治した所が再度むし歯になっていないかや歯周病の進行がないかなどをチェックし、お口の健康を継続するために欠かせないものなので何もなくても来院して頂ければと思います★
 
予防と早めの治療のためには検診が大事になりますよ(o^^o)
 
 
DH 鈴木恵子



カテゴリ:

2013年9月17日
デンタルショーに行きました

こんにちは、谷村歯科医院 院長の谷村です。

先日、東京ビックサイトで行われていたデンタルショーに行ってまいりました。

@DCIM0117.jpg
@DCIM0119.jpg

歯科治療ではものすごく多くの器具や材料を使います。

たとえば、検査機器、レントゲン、削る器具、詰め物、型取り、調整、かぶせもの、抜歯器具・材料、インプラント、診療ユニット、カルテ用パソコンソフト、衛生用品、便利グッズなどなど、、、

そのため最新情報を知ることは、最善の歯科医療を行う上で欠かせません。

@DCIM0121.jpg

朝早い時間に行ったらまだあまり混んでいなかったので、ゆっくり見ることができました。



カテゴリ:

2013年9月11日
電動麻酔器

今日は麻酔についてご紹介します。

皆さん麻酔と効くと打つ時に痛くて嫌なイメージをお持ちかと思いますが、麻酔は治療中のお痛みを無くす非常に大事な役割をしてます。

こちらがいつも使ってる麻酔を打つ為の道具です。

@1378874355516.jpg@1378874373540.jpg@1378874386406.jpg



体質で麻酔が効きにくい方や炎症がある方は麻酔を効かせる為に硬い所に針を刺す必要があります。

特に下の顎や男性の顎の骨は硬いので上でご紹介した麻酔器ではなかなか刺すのが大変です。

なので当院では電動の麻酔器を取り扱ってます。

勿論、針を刺す時のお痛みはあるのですが硬い所にも針をさせて安全です。
麻酔液を入れるスピードも設定できます。



針も液も患者様ごとに変えてるので衛生面でも安心です。

いつも沢山ご用意してます(*・ω・)ノ"


          森山 由里子



カテゴリ:

2013年8月30日
マンモス展に行ったゾウ

こんにちは、谷村歯科医院 院長の谷村です。

先日、横浜のみなとみらいで開催中のマンモス展に行ってきました。

@DCIM0106.jpg

冷凍状態で見つかった子供のマンモスがみれます。
しかしそこで面白い発見をしました。


@DCIM0102.jpg

ゾウの歯の形と生え方です。
ゾウの歯はぞうりみたいな形をしていて、これが一つの歯です。
さらに、歯の生えかわりは歯の下からではなく、後ろから押されてかわります。

@DCIM0101.jpg

ゾウに関する展示が続いた後、冷凍マンモスを見ることができました。

@DCIM0105.jpg

冷凍マンモスは撮影禁止でしたが、頭部は別に展示しており撮影可でした。

3万9000年前の生き物を見ることができて、とても感動しました。



カテゴリ:

2013年8月28日
☆スパデント☆

こんにちは!
こちら脱臭入れ歯洗浄液のスパデントです!


20130828.jpg

蜂蜜とお茶のエキスから生まれた天然成分による安全性の高い新しい入れ歯洗浄液です!

歯ブラシ法だと約100回、浸漬法で約50回ご使用でき非常に経済的です!

        一本     1040円(税込)

一度使ってみてはいかがでしょうか!
また、九月の敬老の日のプレゼントに添えて渡すのもいいですね(^^)

受付
瀬野 詩織



カテゴリ:

2013年8月10日
電動注射器を導入しました!

こんにちは、谷村歯科医院 院長の谷村です。

今回、最新式の電動注射器を導入しました!

@P1000457.jpg

今までも電動注射器は存在していましたが、かなり大きかったりズッシリと重くて、とても使う気にはなれませんでした。

しかし最近ようやく使ってもいいかなというものが出たので、今回購入に踏み切りました。

コンピューター制御ですので、麻酔中の痛みがかなり軽減されます。

従来の手用の麻酔と状況に応じて使い分けています。


カテゴリ:

2013年8月 7日
歯に困ったら?

みなさんこんにちはW(`0`)W

みなさん虫歯にはなってないですか?歯周病は大丈夫ですか?
体調が悪いと歯茎が腫れたり歯が痛くなったり。



20130807.jpg

当院にはパンフレットも揃ってますし痛みだけでなく歯を白くしたい!
長持ちする補綴物を希望される方、入れ歯でお悩みの方にはひとりひとり丁寧にご説明をさせていただいてます!

何か気になってること困ったことがあれば、ぜひ谷村歯科医院にご相談下さい(^ω^)

DH渋谷 葵

カテゴリ:

2013年8月 2日
こども博物館でお勉強

こんにちは、谷村歯科医院 院長の谷村です。

先日、神奈川県の洋光台にある、こども宇宙科学館に行きました。
夏休み中ということもあって、とても混んでいました。

@DCIM0094.jpg

ここでは宇宙に関することや身近な物理について勉強することができます。
またプラネタリウムがあったり、実験や工作ができるので小学生ぐらいの子供なら大変喜びそうです。

すべてが子供向けだと思っていたら、こんな展示がありました。
@DCIM0089.jpg

電磁波に関する図ですが、私の持っているどのレーザーの本よりも詳しくてわかりやすかったです!
しかし小学生に理解できるのか疑問でしたが、、、


カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

治療方針

当院の治療方針と院内のご案内です。来院される前にぜひお読みください。

治療の流れ

当院の治療の流れをご説明します。当院は痛みの出にくい治療を行なっていますので、「歯科医院に行くのが苦手だな」という方にもご好評をいただいています。

マスメディア掲載

当院の雑誌、テレビ等の出演情報です。数多くのメディアに出演させていただいております。

インプラント

しっかり噛めるようになりたい、入れ歯はイヤだ、最新の治療を受けたいという方のインプラント治療。当院ではCT装置を導入し、より正確に、より安心してインプラント治療を受けていただけます。当院のインプラントは安心の10年保証です。

審美歯科

人前で思い切り笑えるようになりたい、歯の色や形を気にせず写真に映りたい、変色した歯をきれいにしたいという方のための治療です。

ホワイトニング

ホワイトニングには院内で行うオフィスホワイトニング、ご家庭で行うホームホワイトニングの2種類があります。当院ではホームホワイトニングをお勧めしています。

義歯・入れ歯

目立たない入れ歯、よくかめる入れ歯、薄くて違和感の少ない入れ歯など、よりよい入れ歯を作りたいという方のご要望にもお応えしています。

その他の治療のご案内

当院では、上記でお伝えした以外にも様々な診療を行なっております。

自費治療料金表

当院の自費治療料金表です。