ブログ

2016年3月30日
さ く ら🌸

こんにちは〜〜♩

やっと桜も咲いて暖かくなってきましたね。♡
春が1番すきです。
なんだか心機一転、わくわくしますよね。

休日に天気がよかったので友人とテラスでお茶しました(^O^)


20160303001.jpg

千駄ヶ谷をぷらぷら〜
たくさん歩きましたっ!

この季節、桜は見るのも食べるのもすきです。
サクラ味のものには目がなくて、ついつい食べてしまいます^ ^

サクラのロールケーキとっても美味しかったです。♡

DH渋谷 葵

カテゴリ:

2016年3月22日
はじめまして!

皆さん初めまして、3月から歯科アシスタントとして働いている松本ちひろです。


写真は、仕事中お世話になっているテキスト(右側)と院長や先生、衛生士の先輩方手作りのスタッフマニュアル(左側ファイル)です。


2016032201.JPG


主には院長や先生、先輩方から直に教えて頂いてますがスタッフマニュアルはさらに細かく書いてあるのでプラスアルファで使っています!

まだまだ新米ですが、毎日しっかりと頑張っていきますのでこれからよろしくお願いします!



歯科アシスタント 松本ちひろ


 

カテゴリ:

2016年3月15日
ホワイトデー

こんにちは♩
3月なのにまだまだ寒いですね(・・;)
週末にはあったかくなるようなのであと少しの辛抱ですね!
 
ホワイトデーにかわいいドーナツいただきました♩
みなさんは何をいただきましたか~?

2015031501.jpg


高橋美穂


 

カテゴリ:

2016年3月 8日
トトロ

こんにちは!

皆さんジブリの作品は何が好きですか??

私は、となりのトトロが好きです!ってことでずっと行ってみたかった伊豆のテディーベア館に行ってきました!!笑

トトロのぬいぐるみや巨大な猫バス、外にもたくさん可愛いトトロがいましたょー(*´˘`*)


2016030801.jpeg

とても癒された1日でした✨


受付
瀬野 詩織


 

カテゴリ:

2016年3月 1日
今月の一冊シリーズ☆


こんにちは^ ^
まだまだ寒いですが、ちょっとずつ春が近づいてきているような気もします♩
お花見が待ち遠しい今日この頃。






最近読んでいる小説。
1年前くらいに買って途中にしていた本を最近また1から読み始めてました♩

いつも読みきらずに気になった小説を買ってしまう癖があるのですが、久しぶりに全部読みきりそうです。

@2016030101.jpg

そのぐらい私はすきな一冊です^ ^
映画化もするのでたのしみです♩


DH 渋谷 葵


 

カテゴリ:

2016年2月17日
親知らずの抜歯

当院では月1回、口腔外科外来を設けています。
抜歯が困難な患者さんにはこの日に来ていただき、専門医が治療を行っています。

大変な抜歯、と聞くと親知らずが思い浮かぶのではないでしょうか。

親知らずは上下左右合計4本あります(例外もありますが)。歯根の形態や根の数が各々だいたい決まっているのに対して親知らずは不定形で、また根が彎曲 肥大している事も多いので、一般的に抜くのが大変なのです。

@IMG_2300.jpg

さらに歯の幅に対して顎の骨が小さい場合、生えるスペースが不足する為に歯が斜めに生えてきたり、生えてくることができずに骨の中で横になってもぐったままになっていることがあります。

@IMG_4849.jpg


このような状態の歯は、ブラッシングが行き届きにくい為虫歯になりやすく、汚れが溜まるので炎症を起こし易くなります。
お隣の歯へ悪影響を及ぼす事もあるので、抜歯をおすすめします。

口腔外科外来は月一度の為、枠に限りがあります。ご希望の方はお早めにご相談下さい!
(抜歯前にCTによる精査が必要になったり、歯の状態によっては専門病院へのご紹介となる場合もございます。)

藤田


 

カテゴリ:

2016年2月 9日
台湾南部地震

こんにちは、谷村歯科医院 院長の谷村です。

2月6日の台湾南部地震に対して、いろいろなところで支援活動の動きが出てきましたね。
台湾は、東日本大震災の際、外国からの援助としては突出した額の義援金を提供してくれました。
そのため「今回は我々が恩返しを」という動きが結構あるみたいです。

私も今回少しでも恩返しがしたくて、微力ながら日本赤十字社を通じて寄付させていただきました。
@2016020901.jpg

今朝のニュースによると日本政府も100万ドルの援助を決定したそうです。


じつは今度のゴールデンウィークは2泊3日で台湾に行こうと思っていました。
そこで先週、ネットで台北と南部の高雄のフライトを調べていたので、地震のニュースにびっくりしました。
さすがに高雄に行くのはやめようと考えましたが、被害は欠陥マンションの倒壊が主で、インフラは問題なさそうだし、まだ3ヶ月あるし、何より旅行して現地でお金をつかうことが援助活動にもなると思い行くことにしました。


 




カテゴリ:

2016年2月 2日
歯ブラシ

こんにちは!

皆さん、歯ブラシはどのようなものをお使いですか??

私は、かためのものを使ってましたが44Mの歯ブラシを使ってみたら、ヘッドが小さく奥まで磨けるのでとても気に入ってます!!

2016020201.jpeg

患者さまにもとても人気で、家族の分も買っていく方が多いです!

色はピンク、赤、青、緑の4色です!




受付
瀬野 詩織


 

カテゴリ:

2016年1月26日
雪国

みなさんこんにちは。
今月から本格的な寒さが続きますね。
風邪を引かないようにうがい手洗い、歯磨きもしっかり行いましょう!


さて、先日友人の結婚式が仙台であり、山形にも帰ってきました。
年末年始は東北も雪がびっくりするほど全くなかったのですが、やっぱり積もっていました(°_°)

@2016012601.jpg

庭もすっかり真っ白です。


これでも今年はまだまだ雪が少ない方かと思います。

雪国で育った私も寒いのは苦手です(・_・;

はやく暖かくならないかな。
春が待ち遠しいです♩


DH 渋谷 葵

 

カテゴリ:

2016年1月12日
あけましておめでとうございます!

お正月休みみなさまどのようにお過ごしだったでしょうか~?
 
休み明けなど疲れがたまると歯にも不調がでやすくなりますのでしっかり休息をとりましょう!
 
少しでも気になることがあればご来院ください!
 
写真はお正月にディズニーランドで撮った門松です(^-^)/

2016011201.jpg

高橋

 

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ

PageTOP

治療方針

当院の治療方針と院内のご案内です。来院される前にぜひお読みください。

治療の流れ

当院の治療の流れをご説明します。当院は痛みの出にくい治療を行なっていますので、「歯科医院に行くのが苦手だな」という方にもご好評をいただいています。

マスメディア掲載

当院の雑誌、テレビ等の出演情報です。数多くのメディアに出演させていただいております。

インプラント

しっかり噛めるようになりたい、入れ歯はイヤだ、最新の治療を受けたいという方のインプラント治療。当院ではCT装置を導入し、より正確に、より安心してインプラント治療を受けていただけます。当院のインプラントは安心の10年保証です。

審美歯科

人前で思い切り笑えるようになりたい、歯の色や形を気にせず写真に映りたい、変色した歯をきれいにしたいという方のための治療です。

ホワイトニング

ホワイトニングには院内で行うオフィスホワイトニング、ご家庭で行うホームホワイトニングの2種類があります。当院ではホームホワイトニングをお勧めしています。

義歯・入れ歯

目立たない入れ歯、よくかめる入れ歯、薄くて違和感の少ない入れ歯など、よりよい入れ歯を作りたいという方のご要望にもお応えしています。

その他の治療のご案内

当院では、上記でお伝えした以外にも様々な診療を行なっております。

自費治療料金表

当院の自費治療料金表です。