痛くない治療を心がけています

当院では、できるだけ痛みの少ない治療を目指してます。患者様ごとに感じ方はそれぞれですので、100%痛みをなくすことは難しいです。 しかし、様々な工夫をすることによって痛みを少なくすることは可能です。

このページでは、患者様にとって、治療に通いやすい医院になるために谷村歯科医院が導入していることをご紹介しています。

無痛治療の紹介

痛くない治療法(器具)の紹介!
当医院では、麻酔の注射の痛みをなくすために最善の方法を選択しています

電動注射器

麻酔が苦手な方への秘密道具。それが電動注射器です。麻酔は同じ力で入れていくことで痛みが少なくなります。麻酔中は注射されているのを患者様が気付かないくらいです。痛みが苦手な方も安心です。

痛みの出にくい、音の小さいドリルの使用

歯医者がきらいな理由として、削るときの「キーン」という音がイヤ、とても耐えられないというのがあります。ほとんどの方があの高周波の音を聞いただけで恐怖感を憶えると思います。しかし当院ではこの音をなくすためオーストリア製のエンジン(ドリル)を使用しております。これは従来のドリルと構造が全く異なり、回転数も小さいため熱による歯へのダメージも少なくなっています。

音の比較(Win) (一般のドリルの音) (低音ドリルの音)
音の比較(Mac) (一般のドリルの音) (低音ドリルの音)

振動式注射器・バイブラジェクト

麻酔をすれば削るときの痛みはなくなりますが、そのために麻酔注射時の痛みを我慢しなくてはなりません。今はそれを回避する方法がいろいろありますが、この振動式注射器・バイブラジェクトはゲートコントロールという理論を元にしており針の刺入時の痛みが非常に少なくなっています。

デンタルバイブ

米国DENTALVIBE社の注射刺入時の痛みを軽減する最新の器械です。お口の中に一定の振動を発生させ、麻酔注射の感覚を消します。だから、痛みを感じることがほとんどありません。日本でこの器械を導入している歯科医院は、まだほとんどありません。

表面麻酔

通常の麻酔ですと、チクっとする痛みがありますが、これを塗ると痛みがやわらぎます。ご希望の方はおっしゃって下さいね。

PageTOP

治療方針

当院の治療方針と院内のご案内です。来院される前にぜひお読みください。

当院の治療の流れをご説明します。当院は痛みの出にくい治療を行なっていますので、「歯科医院に行くのが苦手だな」という方にもご好評をいただいています。

マスメディア掲載

当院の雑誌、テレビ等の出演情報です。数多くのメディアに出演させていただいております。

インプラント

しっかり噛めるようになりたい、入れ歯はイヤだ、最新の治療を受けたいという方のインプラント治療。当院ではCT装置を導入し、より正確に、より安心してインプラント治療を受けていただけます。当院のインプラントは安心の10年保証です。

審美歯科

人前で思い切り笑えるようになりたい、歯の色や形を気にせず写真に映りたい、変色した歯をきれいにしたいという方のための治療です。

ホワイトニング

ホワイトニングには院内で行うオフィスホワイトニング、ご家庭で行うホームホワイトニングの2種類があります。当院ではホームホワイトニングをお勧めしています。

義歯・入れ歯

目立たない入れ歯、よくかめる入れ歯、薄くて違和感の少ない入れ歯など、よりよい入れ歯を作りたいという方のご要望にもお応えしています。

その他の治療のご案内

当院では、上記でお伝えした以外にも様々な診療を行なっております。

自費治療料金表

当院の自費治療料金表です。