メディア紹介

2012年10月 6日
当院にて、テレビ番組『深イイ話』の撮影が行われました。

2012年10月6日、日本テレビ系の番組『人生が変わる1分間の深イイ話』の撮影がありました。今回は診療後で、夜からの撮影スタート。患者様への説明シーンや治療シーンの撮影でした。
テレビ番組にも、映画ほどではないもののたくさんのスタッフの方がかかわっていました。20人ほどはいらしたみたいです。
制作会社の方が、技術指導と撮影に適した歯科医院をいくつかピックアップしたそうです。
担当者の方と何度か打ち合わせをしましたが、最終的に当院が選ばれました。

fk001.jpg
人生初のテレビ撮影に緊張。


映画の撮影は前回で経験がありますが、テレビの撮影ははじめて。またちょっと違った雰囲気で少し緊張しました。モデル・俳優の方が何人か来られて、歯科医師と患者様の役をそれぞれ演じていました。


fk002.jpg
カウンセリングシーンも撮影。


fk003.jpg
女性歯科医師(主人公)が説明しているシーン


全国に当院のカウンセリングスペースが放送されるなんて、なんだか夢みたいですね(ちょっと恥ずかしいですが...)。


fk004.jpg
今回もお手伝いさせていただきました。

すべての撮影が終わったのは、夜中の1時過ぎでした。最初は担当者の方が、「12時ぐらいには終わらせますので!」と言っていましたが、11時半ごろに「先生、すいません!終電には間に合いません!」と言われました。
まあこうなったら朝までやるか!と覚悟を決めましたが、1時には終わったので良かったです。


番組をご覧になられた方、いかがでしたでしょうか? 今回も当院の名前が最後に表示されて嬉しかったです。
テレビ撮影の場として当院が使われるのは、本当に光栄です!それにふさわしい医院になれるよう、これからもがんばっていこうと思います。
 




 

月別アーカイブ