メディア紹介

2013年3月 4日
当院にて、テレビ番組『みんなの家庭の医学』の撮影が行われました。

2013年3月2日、ビートたけしさんが司会を務めているテレビ朝日系列の番組『みんなの家庭の医学』の撮影が当院で行われました。撮影クルーの皆さんと俳優の方々を合わせて総勢12名の方がいらしたのですが、映画・テレビ撮影のロケで使われたのは3度めで、初めてのときは緊張していた私もかなり慣れてきました。

 
P1020044.jpg
歯科医師が患者様の家族に何か大事なこと(秘密!)を伝えているシーン


番組制作会社の方はインターネット検索で当院を見つけてくださったとのこと。たくさんある歯科医院の中から、テレビ撮影のために当院を選んでいただいたのは嬉しいですね。休憩中、テレビクルーの方たちと雑談していると、「実は私も歯医者さん苦手なんです~」とか「歯が痛いので治療を受けなくちゃいけないんですが、なかなか時間がなくて...」と相談に乗ることもありました。世の中の多くの方も同じような想いなのだと思います。当院も歯やお口の健康の大切さを来院される方に、もっとお伝えしていこうと改めて考えました。


P1020034.jpg
右に写っているカーディガンを着た方は当院スタッフではなく女優さんです


今回、いつもと変わっていたのは技術指導に積極的に関わらさせていただいたことです。グローブ(手袋)をはめるタイミング、ライトやマスクをつけ方・タイミング、患者様に説明を行うときのチェア(治療台)の角度などなど、詳細にお伝えすることできました。


P1020038.jpg
撮影中に技術指導の様子。皆さん、真剣に番組作りをしていらっしゃいました。


歯科診療の様子をよりリアルにお届けできると思います。
3月19日の放送らしいので、皆さん、ぜひご覧ください!





 

月別アーカイブ