ブログ

2014年1月15日
デンタルフロス★

デンタルフロスを使ったことはありますか?
 
歯と歯の間の汚れを取り除くために使用するのですが、意外と使用したことのない方が多いように思います。
 
ハブラシでブラッシングしただけでは歯と歯の間は汚れが残る事があります。
 
デンタルフロスを使うことでハブラシでは届かない歯の側面についた歯垢や、歯と歯の間に入りこんだ食べかすを取り除くことが出来ます★
 
20140115.jpg



フロスを指先から肘くらいまでの長さに切り、両中指に巻きつけて10cm程度の長さにします。
 
巻きつけて残った部分のフロスをピンと張って、人差し指を当てがいながらノコギリを引くような感じで歯と歯の間へゆっくりとフロスを通していきます(^^)
 
これで間の汚れが取れますよ★!
 
今まで使ったことのなかった方は挑戦してしてみて頂ければと思います♡
 
DH 鈴木恵子
 



 
 

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ