ブログ

2015年6月10日
歯と口の健康週間↑

皆さんこんにちは!
東京も梅雨入りしましたね。
梅雨の季節は雨の日が続き 、洗濯物が乾かず気分が憂鬱になったりしますが、休みの日に静かな部屋でふと雨の音が聴こえてくると、雨も悪くないかな......なんて思ったりもします。

さて、
今回は「歯と口の健康週間」についてブログをかこうとおもいます。

皆さんご存知でしょうか?
毎年6月4日~6月10日は「歯と口の健康週間」というそうです。
私は恥ずかしながら、この仕事をはじめてから、初めてしりました。

これは厚生労働省と文部科学省と日本歯科医師会が1958年から実施しているものだそうで、歯の衛生に関する正しい知識を国民にひろめて、歯科疾患の予防の徹底し、国民の意識を高め歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持を目的としているそうです。

歯と口の健康週間は今日までですが、今日からでも遅くありません。
自分の健康の為に、自分の歯の事、考えてみましょう!

@DSC_0104.jpg

歯科アシスタント 稲葉



  

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ