祖師ケ谷大蔵 谷村歯科医院 ブログ

ブログ

2018年5月18日
最新のホワイトニング!


みなさんこんにちは。
だんだん気温が暖かくなり花粉もおさまってきたので、外出をするのが楽しみですよね。
今日は最近、取り扱いを始めたホワイトニングについて紹介したいと思います。

『Sinsational Smile』

こちらはたったの20分でホワイトニングができる!という最新のホワイトニングになっています。

まずホワイトニンングには種類が二つあります。
一つ目が、歯科医院で行うオフィスホワイトニングというもの。
二つ目が、お家で自分で行うホームホワイトニングというものです。

従来、オフィスホワイトニングでは歯茎を守るために、時間をかけて前準備を行ったり、
時間もすぐには終わらず、1時間くらいかかっていました。
ホームホワイトニングでは、自分用のマウスピースを作る手間がかかり、
時間は2時間ほど装着しなければなりませんでした。

今回取り扱いを始めた『Sinsational Smile』では、歯科医院でまずオフィスホワイトニングを行い、そのあとに自宅でオフィスホワイトニングをしていただく仕様になっています。
そして、どちらも時間は20分ほどで終了し、既製のマウスピースを使うため準備の時間はありません。痛みもほとんど出ることがないので、安心して使うことができます。

『Sinsational Smile』のセットはこのようになっています。

@!cid_1636befa8a7a2c6e1e81.jpg

まず、歯科医院で専用のジェルがついたマウスピースを装着し、青色LEDを20分間あてます。

@!cid_1636beff232c2c872e52.jpg

その後、ご自宅に帰ってからホームケアペンを使って、歯にご自身で塗布しマウスピースをつけて20分間待ちます。
このホームケアペンは、毎日使って3ヶ月ほど持ちます。

実際に私も『Sinsational Smile』を試させていただいたのですが、とても簡単で歯がしみたり、痛みがあるといった症状も出なかったので、安心して行うことができました。
また時間も20分なので無理なく行うことができると感じました。

料金は18,000円+消費税となっています。

クリーニング(歯の表面についた着色やバイオフィルムなどを、専用のパウダーやペーストを使って磨き上げ、フッ素を塗ってコーティングするようなコースです。)を始めに受けていただき、その後10日以内にホワイトニングを受ける場合は、 ホワイトニングの費用が10,000円+消費税 に割引されるのでそちらもおすすめです。

ホワイトニングは一度やれば白さがずっと続くわけではないので、定期的にホワイトニングを受けることをお勧めしています。
ですので、一度この『Sinsational Smile』ホワイトニングを行なった方がまたリピートして受ける場合も2回目以降は 10,000円+消費税  に割引されます。

最後にホワイトニングの結果には個人差があることと、詰め物や被せ物などの人工物は白くなりません。
またホワイトニングを受けた後は24時間、着色の強い飲み物や食べ物などはお控えください。

気になった方や、詳しいことはお気軽にスタッフや先生にご相談くださいね。

歯科衛生士 井田

 

カテゴリ:

月別アーカイブ

カテゴリ