当院にて映画『東京公園』(三浦春馬さん・榮倉奈々さん主演)の撮影が行われました

2010年11月7日、日曜日の朝7時から映画撮影が行われました。技術指導と撮影に適した歯科医院を探されていて、20件の候補の中から当院が選ばれました!
映画撮影というのは人生初なので、とてもドキドキしてしまいましたが、10時間ほどかかり無事、撮影終了しました。
tk001.jpg
プロ用カメラは大きいです。
もう映画は公開されているので言えますが、いきなり、冒頭のシーンに当院が出てきます。ひょっとしたら、「あれ!? この風景見たことある」という患者様がいらっしゃったかもしれません。
私と同じくらいの年令の俳優さんが歯科医師を演じるのですが、できるだけ本物になるように”技術指導”をさせていただきました。
ちなみに、映画で出てくる院長室は当院ではなくて、近くの会議室らしいです。
tk002.jpg
撮影は長時間に渡りかなり大変でしたが、けっこう楽しみました。
撮影中の院内は満員御礼状態。いろんなスタッフの方が協力して、1つの作品作りに当たっていました。いちばんビックリしたのは、その数の多さ。なんと50人もいたので床が抜けるかと思いましたが、「映画作りって、こんなに人が関わっているのか~」と、あらためて感激してしまいました。
tk003.jpg
同じシーンを11回も撮り直しています。
公開後、さっそく映画館に見に行きましたが、エンディングで『谷村歯科医院』という文字が出てきて嬉しかったです。
皆さまも、ぜひご覧になってください!